ホーム »

ライブの打ち上げは焼き肉屋さん

一定以上の集客に成功したって場合だけね!
なおかつそのライブが自分ら的にも満足した時だけ、焼き肉屋さんで打ち上げすることが許されるルールです。
もちろんそんな高級なお店は行きませんよ!!

2時間食べ放題で2,980円のお店。
でも食べ放題のお店にしちゃイイお肉が出てくるんで、もうこれだけを楽しみにしてライブをやってるって言っても過言じゃない!!
もう7年も経ちますよ、今のバンド作ってから。

結成当初はメジャーデビューを夢見て活動をしていたけど、今では普段の仕事の憂さ晴らしで音楽しているような雰囲気。
でも冷めているってわけじゃなくて自然体で音楽をしているような、そんな状態です。
無理して自分たちが望まない音楽を演奏していた時よりかはメンバーも楽しそうなんですよねー。

その分もうメジャーデビューなんて出来事は起こりっこないけど。
そこまで子供じゃないんですよね、みんな。
結婚しているメンバーもいるから、食えない音楽家業なんで出きっこないし。

それほど才能がないってのはみんな口には出さないけど心のなかで思っていると思う。
でも皆音楽から離れることは出来ないから、7年経った今でもバンドを解散しないでこうやって活動を続けている。

たまに後悔するというか、今の現状でいいの?って自問自答する時はありますけど正直そこそこ満足している自分がいます。
このまま一生このメンバーで音楽していきたいって気持ちもある。

音楽で食っていけるような人の才能や境遇に嫉妬の気持ちはあるけど、それを飲み込んで自分と音楽の距離感を掴む作業がこれからは大切なんだろうね。

新宿 BLAZE
http://www.shinjuku-blaze.com/index.php

 

家計簿を眺めて家計を改善

男の一人暮らしなんですが家計簿を先月からつけ始めました。

そこそこ収入はあるはずなのにいっこうに溜まらない貯金を考慮してとのこと。
何かしらおかしい出費があるはずなんですよねぇ。

思い返してみれば学生時代から貯金は苦手でしたわ。
バイトでいくら稼いでも手元に全然お金が残らない。
周りにアドバイスしてくれる人もいなかったので、そもそも貯金の仕方とか重要性を認識していませんでした。

周りもみんなこんなもんだろ~と思っていたら、ちゃっかり皆貯金してるんですよねw
社会人になるとその動きがさらに加速していて。
結婚も視野に入れているのでそろそろちゃんとしなきゃな!ってことで家計簿ですよ。

いや~想像以上にこれは効果的かも。
使ったものを全て記録しているんですが、無駄な出費が多い多い。
特にコンビニでの出費がNGかと思います。

コンビニって利便性と引き換えに商品を定価で売っているじゃないですか。
最近はPB商品とあるけどスーパーとかと比較するとまず価格は高め。
僕はコンビニで5000円とか適当に買い物をしちゃうタイプなんで、ここで大分出費がかさんでいます。

これからは食材系は激安スーパーで買うことを決意しましたね。
あと洋服もユニクロとか無印を利用していきたい。
微妙な価格帯の服はコストパフォーマンス悪いらしいですからねぇ。

あとつい先日気づいたのが育毛にかけるお金。
30歳を超えてから人並に減りゆく髪の毛を気にしていまして、リアップっていう育毛剤を使っていました。

これで毎月5000円くらいコスト上がりましたけど。
でも上記した食費とか衣服代の節約を合わせるとたぶん2万円以上節約出来る。
あとは飲み代をもうちょっと意識して減らせば月3万円は節約できるんじゃないかな~。

毎月3万円貯金出来るのは僕のような安月給にとっては大きいですよ!
ちょっと未来に希望が出て来ました。
家計簿でちゃんと出費を管理するとやっぱり見えてくるものはあるんですね~。

僕みたいな浪費家の皆さん、ぜひ一度家計簿をつけて自分の出費内容を見なおしてみると良いですよ!

世の中が便利になっていく反面

人間はどんどんだらしなくなっていくような気がしています。

資本主義社会ってのはビジネスが制覇する社会。
ビジネスってのは基本的に代行業です。

人間が面倒くさいなぁ、難しそうだなぁ、と思っていることを代わりにやってあげる。
その対価としてお金をもらうわけです。

どんなに大きな企業でも基本的には代行業なんですね。

自分の生活を見なおしてみても10数年前に比べるとすっごい便利になっているとおもう。
買い物はほとんど通販だし、コミュニケーションもネットやスマホがあるから楽チン。

家から一歩もでずに暮らしてください、と言われてもなんか全然大丈夫なんじゃないかな?って思うレベル。

仕事もクラウドサービスを上手く利用したら、出来そうですしね。

お金があれば全ての労力を要するものを代行してもらえる社会なんですね。
ついさっきもネットスーパーで今夜の食材を注文しときました。

食材は明日の朝には届くでしょう。
これらの注文も全部パソコン上でクリックしてやるだけだからすっごく簡単。
パソコンもある意味最強の作業代行マシンですよね。。

いや~こう考えてみると自分でイチからやっていることなんて皆無ですね~。
なんだかちょっと寂しい気がします。
社会の発展による動きだからしょうが無いといえばそれまでなんですが。

人間味、って意味では間違いなく対価していますよね。
だから農業とかがもてはやされるんだと思う。
実際の土に触れて肉体労働をしたいような願望が都会育ちの若者には、潜在的な願望としてあるのだと。

一種の現代病ですよね。
わざと非効率な方向に向かっていく人もいるんですから。
でもこういった人がいるってことは、あんまり効率化された社会と人間の相性はあんまり良くないんでしょうね。

文明ってのはいつかは終わりが来ると思うんですが、この効率化社会の流れはいつまで続くんでしょう。
もちろん自分は終焉までは生きていないので見守れないとは思いますが。

こういったことを眠れない夜に考えてしまうのが私の悪い癖ですわ。。

 

会社を辞めて10キロ太った…

会社を辞めてからほぼニート生活が続いています。

最初は夢のような生活だったけど最近なんかだるくなってきた。
一日中オンラインゲームする日々だったけど、そろそろ飽きてきたねぇ。

ちなみに会社を辞めてから明日で三ヶ月。
まだ社会復帰は出来ると思うけど、働くのがホントだるい。

まだ前職のストレスが抜けきってないみたいね・・・。

私のストレスのはけ口は「食」。
会社を辞めてからはものすごい食欲を何故か魅せていますw
体重計の乗るの怖いからあんまり載ってないんだけどたぶん10キロ弱くらい増えてる・・・。

やばいですよねぇ、これは。
元々痩せ型だったのが唯一幸いなとこでしょうか。
人から見れば普通体型に見えると思う、お腹も特に出てはないし。

全身にうっすらと脂肪の膜がついた感じはあるけどさ。
食べているものは揚げ物が多い。
コンビニで売っているホットスナックってやつ。

セブンイレブンしか近所にはないんだけど、セブンの鶏のから揚げがウマいんですよねぇ。
いつも5個入りのを2つ買っちゃうw
それプラス弁当とかパスタだから、こりゃ太るわ。

あと心なしか髪の毛が薄くなってきたような・・・。
カロリーを気にしない脂っこい食生活だからかなぁ。
まだ年齢的にハゲは受け入れられないので早めに対処はしておこう。

前買った育毛剤がまだ残っているからそれ使うかな
このままだと一気に老けそう。
社会復帰のタイミングが重要だなこりゃ。

ま、一人暮らしだから貯金が危うくなったら働かざるをえないんですけどね。
100万切ったら動き出すと思う自分の性格的に。

たぶん私のスキルじゃすぐには決まらないから、2ヶ月くらいは仕事決まるまでに見ておこないとね。

それまでにちょっとダイエットも意識して生活も改善していきたい。